綺麗な薔薇には棘がある

綺麗な薔薇には棘がある

たとえそれが“悪”だと分かっていても

今まで使ってきたロップ軸の並び

S8からずっとミミロップ使ってきたけど今の並びに辿り着くまでどんなの使ってたかメモします。

・ロップクレセドラン
当時ガルクレセドランが強いって聞いてガルーラの育成めんどくさいからミミロップで使ってた。対面+サイクルが強いとも聞いたから裏にミミガッサ付けて適当に削り入れれるカプZレヒレ入れて完成。ちなみにサンヨウもこれで出たけど個人成績は1-2とかだったと思う。
対面使えないから絶対向いてない並びだった。でもこの時に触ったカプZレヒレミミロップというのが強いと思ったから次からはこれを軸に組み始めた。



ロップカグヤレヒレver.1
さっき紹介したロップレヒレの並びが気に入ったのでその2匹と相性良さげなカグヤ入れてそれ軸で組んだ。
詳しくは記事に書いてるでよんで貰えると嬉しいです。
【S9序盤使用構築】運負けロップカグヤレヒレ【最高1993】 - 綺麗な薔薇には棘がある
これ使い始めてからミミロップにどハマりした。
二匹でサイクル回して相手をスリップで削って最後にミミロップ圏内に入れた相手を一掃するのが気持ちよかった。

でもなんかゲンガーは微妙だった。
そんなに相性良くない。



ロップカグヤレヒレver.2
【瞬間最高4位&ホズラッシュ3位構築】Dragon Bunny【S9&S10序盤使用構築】 - 綺麗な薔薇には棘がある
これそこそこ気に入ってたやつ。欠点とすれば有利な並びに勝ちやすい代わりに勝てない相手には絶対勝てない。ミトムとかルカリオとか。
仲間大会でそこそこ勝てたしよかったけど三連続くらいで出た大会初戦でルカリオ引いてボコられて負けたから解散した。ルカリオ重すぎたさすがに



754パ
めっちゃ難しかった。向いてない。



今のやつ

※追記
http://nekowarapoke.hatenablog.jp/entry/2018/07/04/172904

大体のやつ誤魔化せるの強いし気に入ってるから結果出せたら記事書く。
知り合いにマッチングした時型バレてると一方的にボコられたけど逆に型バレしてない時にハマるとめっちゃ気持ちよくなれるしとてもポケモンバトルが楽しかった。





ミミロップ使っててめっちゃ楽しいしミミロップ入り2050目指して頑張ります