綺麗な薔薇には棘がある

化け物みたいな劣等感

飛び膝蹴りは威力0

三日月オフレポ

先日初めて三日月オフというオフ会に参加したので自分もオフレポとやらを書いてみることにします。

オフ会前の話になりますが寝坊が怖かったので前日は23時頃には布団に入り寝ようと思いましたがなかなか寝れず結果24時頃に寝ることになりました。

そして目が覚めて「さて、オフの準備でもするか」と思い時計を見たら時計は深夜の2時30分を指していました。
結果僕は2時間半しか眠れないままオフ会に望むことになりました。
幸いオフ中に眠気が襲ってくることはなくて試合に影響することがなくて良かったです。

とりあえず最寄り駅に到着し、scarfさんと合流したあと一緒に淡路駅へ向かいました。

そこで淡路駅で合流予定の人から地獄のDMが。

「は?」
結果10分ほど待つことにはなったものの無事時間内に会場に到着着くことが出来ました。
この2人に関しては既にあったことがあったのでなんも感じなかったです。

既に自分のブロックの席には僕以外恐らく全員いて元々仲がよかったのか盛り上がってました。
が、自分はブロック内に一人も仲のいい人が居なかったので無事ぼっちを決め込むこととなり、そのまま対戦が始まることになりました。
※対戦の様子等は省きます。

とりあえず午前の試合を消化し2-2で終えることになりました。
この時点で3-1の人や4-1の人もいた気がしますがここから2連勝すれば三竦みになって直対でワンチャン二位抜け出来ると意気込んで一緒に会場に向かったふたりと再び合流し安定のラーメン屋へ。

優勝!!!

久々に食べたラーメンはうまかったぜ・・・

会場に戻ってる途中に誰かに話しかけられたので振り返るとタニシさんとひなぽけさんでした
キャスと同じ声しててなんかウケた

ということでここから午後の試合が始まります。

結果から言うと一戦目で負け予選落ちが確定しました。

更に消化戦ではありましたが六戦目も本気で挑んだにも関わらず三タテされて僕の初オフの戦績は2-4で幕を閉じました。


と、ここで終わりかと思ったらまだオフは終わりではありませんでした。
隅の方で落ち込んでるとscarfさんが誰かを連れてきてくれたので話を聞いてみるともりりんさんがわざわざ挨拶に来てくれました。
少し話してみると温厚そうで話してて楽しかったです。
今度参加予定のオフにも参加するようなので参加することになったらまたお話してみたいな~と思いました。

そして午前からずっと声をかけてみたかったスポンジさんに挨拶しに行きました。
身長がありえないくらい高くて一目で分かりました。
陽キャ臭凄かった
Uruさんも近くにいたので挨拶してFFになりました

この辺りからフレ戦で色々遊んでました。
普通にオフの構築でシングル63してみたりシングル61とかもしてました。

負け確かと思った場面で先制のの爪ミミッキュが見事先生の爪を発動させてめっちゃ盛り上がりました。
この瞬間は楽しすぎた

決勝が始まり、みんなで観戦してました。
むくれねこさんが選出から動きまで強すぎてめっちゃ盛り上がってた。

もう語るようなこともないし細かく話すとキリがなさそうなのでこの辺で終わろうと思います。

余談ですがオニゴーリは一匹たりともいませんでした。

三日月オフ最高!!!!!

運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。

また機会があればオフ会に参加してみたいです。それでは。